<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Jobim My Love 37th | main | 大野雄二トリオ >>

上田力 & Nanda Nova - Jobim My Love

 5月21日の「Jobim My Love」のライブ会場で購入しました。
上田力 & Nanda Nova - Jobim My Love
 パーソネルは、上田力(key)、池田雅明(trombone)、松崎義一郎(fagot)、古屋栄悦(b)、吉田和雄(ds, perc)。

 プロデュースは、上田力と吉田和雄。アレンジは、上田力。

 生の演奏ももちろん最高ですが、バランスが調整されたCDの音はやはり安心して聴けます。今だと直前に聴いたライブの編曲や演奏との微妙な違いも分かって、二重に楽しめました。

 特に気に入ったのは、9曲目のBoto(イルカ)。「Urubu」の収録曲ですが、「Terra Brasilis」から「Antônio Brasileiro」に至るエコロジスト、ブラジル人としての側面が強く現れた作品です。上田さんのアレンジは、多重録音で吉田さんのドラムスとパーカッション、ビリンバウ、鳥笛などの民族楽器を幾重にも重ねて、面白い曲に仕上げています。天国にいるJobimもこういう演奏を聴くと参加したくなるでしょうね。
JUGEMテーマ:Bossa Nova



2004 Space Nova Jobim My Love
01 - Agua de Beber
02 - Ela e Carioca
03 - Zingaro
04 - Chocendo na Roseira
05 - Samba do Aviao
06 - A Felicidade 
07 - Meditacao ~ Amor em Paz ~ Dindi
08 - Wave
09 - Boto
10 - Jobim My Love
まいじょ * 音楽 * 15:30 * comments(1) * trackbacks(0)

コメント

 度々おじゃまします.早速のC.D.評をありがとうございました.また楽しんで頂けたようで,私としても嬉しい限りです.それにしてもライヴ共々 "Boto" はやはり好評ですね.「天国にいるJobimも...」素敵な表現です.もちろん私も大好きです.
 さて,辛口なご指摘はこれからもお願いします.私が言うのもナンですが,上田氏のポジションゆえか,なかなか客観的な厳しいご意見が頂き難いので...  是非!
Comment by ショムニ課長アトム @ 2006/05/27 5:27 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ